神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本三大大仏のひとつ「能福寺の兵庫大仏」

先日、兵庫区の方に用事がありましたので、以前から立ち寄ってみたいと思っていた能福寺に行って日本三大大仏といわれている兵庫大仏を見学してきました。奈良の大仏、鎌倉の大仏につづく大仏がこの兵庫大仏だそうです。間近まで行って見上げると迫力ありま…

ごはんや西宮食堂でお昼ごはんです! | まいどおおきに食堂

お昼を過ぎてお腹がすいたので食堂をさがしているとちょうど良いお店を発見しました。見た目はいかにも「ザ・食堂!」とうい感じのお店が目に飛び込んできました。 その名は、「ごはんや西宮食堂」です。 まいどおおきに食堂は全国に400店舗以上あり、株式会…

神戸ハーバーランドの出石そば「花水木」でランチをいただきました

出石そばの特徴 小皿に分けて出されるスタイル 出石そばは小皿に分けて出される独特のスタイルで楽しむことができるそばです。基本的にはお皿5枚分を1人前としていて、徳利に入ったダシと薬味でいただきます。 出石そばの薬味は、玉子、とろろ、きざみのり、…

コスパ最高!業務スーパーのレアチーズ

業務スーパーのレアチーズを購入したので簡単なレビューを書きます。結論がらいいますが、コスパ最高で味も美味しく大満足!です。 紫色をメインとしたパッケージが遠くからでもけっこう目立ちます。 パッケージはなんと牛乳パック このタイプのパッケージは…

大阪にある「肉うどんのうどん抜き」とは

大阪人にとって、うどんは生活に欠かせない食べ物でもあります。うどんはつゆまで飲み干すのが当然で、中にはつゆを飲むのがメインで麺はオマケと言う人もいるぐらいだ。 そんな変わった文化を持つ大阪には、さらに変わったものがあるのです。それはなんと「…

SEO対策で集客できるブログへ変身!

SEO対策で集客できるブログ・サイトへ変身! あながのサイトが埋もれない様にする 自分のサイトをネットの砂漠に埋もれない様にすることを目的として行う対策をSEO対策と呼びます。SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、自サイトを検索結果で上位…

SEO対策 | googleサーチコンソールに登録しよう

googleサーチコンソール(Google Search Console)に登録しよう グーグルサーチコンソール(Google Search Console)とは、検索エンジンのgoogleが無料で提供するホームページのSEO来策、管理を自分で行えるツールです。自サイトのページクリック数、クリッ…

ゴルフは何とも不思議ですねー ところでゴルフってスポーツなのでしょうか?

ツボがわかれば楽しいゴルフ ゴルフは興味がない方には何が面白いのか意味不明だと思います。 わかります、自分も若い頃はそうでした。夏の炎天下の中や冬のくそ寒い時に小さなボールをたたいてコロコロ転がして穴に入れる。何が面白いのだろうと思っていま…

大阪人の値切りの最終段階「そんなら、なんかつけてえなぁ」

大阪のお店では今日も値切り合戦が繰り広げられている。値切りは大阪人が買い物する時の一種のルールで、皆楽しみながら日常的に行われている行為です。大阪では・・・ 大阪では値切って買うのは日常茶飯事 お客さんは「なんぼかまけてえな」、店員は「ほん…

関西国際空港はなぜ「KIX」と呼ばれているのか?

関西国際空港は、なぜ「KIX」なのか 飛行機は仕事でよく利用します。遠いところでもあっという間に到着。国内であれば、へたすればウトウトと居眠りしている間に到着してしまう。僕は兵庫県在住なので、伊丹空港、関空、神戸空港あたりをよく利用します。 世…

大阪の商店や家電量販店では「一物一価」は通用しないという話し

大阪では通用しない「一物一価」 ひとつの商品にひとつの価格設定という「一物一価」は、現代の市場ルールとして定着しておりむしろ当たり前のことですが、しかし、この当たり前のことが大阪だけでは通用しない。むしろ通用しないのが大阪のルールといえるか…

Pinterest(ピンタレスト) | SEO対策にも有効 画像を集めてブックマークするツール 秘かに人気!

ネット上の好みの画像を集めておくことが出来る便利な画像収集ツールとしていま秘かに人気のある「Pinterest(ピンタレスト)」をご紹介します。 Pinterest(ピンタレスト) とは? Pinterest(ピンタレスト)とInstagram(インスタグラム)の違い Instagram…

新感覚チーズスイーツ ウメダチーズラボ スプーンで食べるチーズケーキを食べてみた

新感覚チーズスイーツというやつ 嫁さんが用事で大阪に行っていたらしく、夕食が終わって少しすると何か小さくて細長い箱がテーブルの上に出てきました。けっこうシンプルな箱で登場。 シンプルだけどひときわ目立つ、「ダ」の文字 まあ、おそらく想像するに…

お名前ドットコムで独自ドメインを取得 意外と簡単に取得できました

独自ドメインを取得した際の話しです。 使用ブログ:はてなブログPRO 独自ドメイン取得:お名前ドットコム 結論から言いますと、想像していたよりも簡単な作業でした。 とはいっても、多少は困って時間がかかってしまった事なんかもあるので、そのあたりをこ…

伊丹空港の撮影スポット「千里川土手」 飛行機を間近で撮影出来て大迫力!!

伊丹空港の撮影スポットへフラフラと行ってきました。 以前から知ってはいたのですがなかなか行く機会がありませんでしたが、今回は思い切って行動!行ってきました。 結論からいうと、行って良かったです 大迫力! いろいろ撮影しました! 撮影レベルはスマ…

 えびす神社の総本社でもある「西宮神社」を散策

1週間ほど前ですが、西宮神社を散策してきました。 この西宮神社は、福の神として知られるえびす様をまつる神社の総本社にあたり、「西宮えべっさん」としても有名ですね。 三連春日造(さんれんかすがづくり)と云う珍しい構造の本殿。江戸時代寛文三年(一六…

なかなか上達しないゴルフ 奥深さを痛感します

現在、僕はいちおう人並みにゴルフをします。 たまーにコースにも行きますが、ほとんど練習場(打ちっぱなし)での練習がメイン。要するにまだそのレベルですが・・・ ゴルフがここまで難しいものかと 打ちっぱなしで上手い人を見ていると、なんでそんなに飛…

神戸元町 高架下モトコータウン 存続の危機!

神戸のJR元町駅から神戸駅まで続く高架下モトコータウンへふらふらと行ってきました。「モトコー」という名前はJR元町駅の高架下にあるからです。 昔はかなり薄暗くて怪しい雰囲気の場所でした。ガラクタを集めて並べているお店が多く、一目見て日本人ではな…

大阪のおばちゃんはすごい!という話し

大阪のおばちゃんは日本を代表する「スーパーおばちゃん」といっても過言ではないほどにすごい! 何がすごいか? すべてすごい! のである。 生息域は関西地方の大阪市を中心に幾つかの部族に別れて分布いる。肉食性で地上の生態系の頂点に位置し、自然界で…

神戸三ノ宮 中華食堂「幸福源」 おすすめランチ! ボリューム満点!コスパ最高!

神戸の三ノ宮へ買い物へ行き、お昼時になったのでランチを食べようとお店を探しにセンタープラザの地下飲食街へ。お店を探しながら歩いていくと、センタープラザ西館の飲食街に行きつきました。西館の方になると少しメイン通りから外れた位置になるので少々…

酒どころ灘の名産甲南漬の「甲南漬資料館」

甲南付けで有名な髙嶋酒類食品株式会社は、創業が明治3年で今も伝統的な製法を守り続けている。神戸市の東部に位置する酒どころ灘五郷のひとつである御影郷で、1930年施工(清水英二氏設計)された会社で、 国の登録有形文化財に指定されています。 今回は甲南…

もう「Photo Shop」は必要ない? 無料で使える「Photopea」の紹介 超便利&高機能

近年のブログをはじめとするSNSの発展は凄まじいものです。 皆さん映える画像を撮影するのに必死! そのために画像の編集を行う事も多くなってきています。 また、これから画像編集にチャレンジしてみたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方への…

病院の退院は、なぜ月曜日が多いのか

病院の退院は、なぜ月曜日が多いのか 病院というのは患者の退院日をできるだけ月曜日にもってきます。 火曜日や水曜日あたりに「もう間もなく退院」と言われても、実際の退院は週明けの月曜日になります。

神戸市東灘区 浜福鶴 吟醸工房 「色々な限定の生酒を試飲できる」 試飲コーナーあり!

今回は、灘五郷のひとつである魚崎郷にある『浜福鶴 吟醸工房』へ行ってきました。 天気も良くてにぎわっており、観光バスなども出入り可能な場所。 神戸のほぼ南端に位置する場所で、少し南へ向かって歩くと運河や海を見る事が出来る位置です。お酒は良いお…

死後の世界 人間は死んだあとに生まれ変わるのか?

人間はいつか必ず死んでしまいますが、死後の世界があるのでしょうか? そして人間は生まれ変わるのでしょうか? 「生まれ変わり」は世界中で宗派を問わず、ひとつの可能性として信じられている。 「生まれ変わりはあると思うか?」の調査 2008年、「『生ま…

スターバックスのコーヒーパスポートをもらってスタンプシールを集めよう!

スターバックスでコーヒーを買うと、そのコーヒーのスタンプシールをもらう事ができます。 そのシールを集めていくのもコーヒー好きとしては楽しみのひとつですね。 スタンプシールを集め始める前は、コーヒーの種類は気にせずに買っていましたが、シールを…

日清食品チキンラーメンで炊き込みご飯を作りました。これは美味しい!!

連続朝ドラ「まんぷく」で更なる人気がでた「日清食品チキンラーメン」!! 生卵をのせてお湯をかけ、3分で美味しラーメンが出来上がり! 味も美味しく、何よりも超簡単 誰もが知っている日清食品の超ロングセラー商品です。 と、説明しながらも普段はあまり…

面白くて必ずビジネスに役立つ本だと思います「ヤクザ式 イテマエ交渉術」 著者:向谷 匡史

今回ご紹介する本はとても面白くビジネス上での交渉術やトラブル回避の方法などを、なんとヤクザから学ぶという本です。 著者は向谷匡史さんという方で、多方面のジャンルの書籍を書かれていらっしゃる様です。ヤクザの世界を知り、そしてそれをビジネスや生…

筑前町「大刀洗平和記念館」の零戦(零式艦上戦闘機)を見学に行ってまいりました

九州福岡県にある「大刀洗平和記念館」に行った際の事をお伝えしたいと思います。 ゼロ戦をはじめとして、遺留品が展示されており戦争の悲惨さを改めて感じた日となりました。 人はなぜ傷つけあうのでしょうか? なぜ戦争をするのでしょうか? 多くの人がこ…

御台場のガンダム

仕事で東京ビッグサイトへ行った時に撮影。 小学生の時に1stガンダムを観に映画館へ行きました、懐かしい。シリーズ化されだいぶ変わりましたが、やはり1stが好きです! ほんのひとり言です、、、 //




便利屋 | 何でもお助けサービス