神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ牛肉はレア(生)で食べても大丈夫なのか?

牛肉の疑問 | なぜ中身が赤くてもOK? ステーキの焼き方は自分の好みから選ぶことができる。一般的には「レアー」「ミデアム」「ウェルダン」の3種類です。 牛のステーキは何といってもレアーかミデアムで中身が赤い方が柔らくて断然美味しいですよね。でも…

【001】ファーストガンダム アニメ「機動戦士ガンダム」のお話し

お題は、アニメ「機動戦士ガンダム」です。しかも初代ガンダムなので興味のない人には実に面白くない内容なので読み飛ばしてください。 出典:https://foundia.net/5299 少年時代に異常なほど人気があったロボットアニメで、今でも大好きファンのひとりです…

肉丼専門店 東灘肉劇場のランチ スタミナB級グルメ

以前から時々お店の前を通ることがあって、常に気になってました。入口は小さいので気にしなければ気づかないかもしれません。 店内に入り、まず券売機で食券を買うところからスタート。一万円札でも入るので困ることはないですね。とりあえず一番メジャーそ…

大阪人の特徴 | 派手好きでノリのいい人情あふれる人たち

大阪は良いところ、面白い人、人情あふれる街、商売人の街、強烈な大阪おばちゃんたち、他の値域ではない特徴があり散策していると実に楽しい。大阪の良いところ、面白いところをどんどん記事にしてお伝えしたいと思います。 自宅でできるフィットネスサービ…

大阪新世界の串カツ屋さん「大阪名物 串かつ 近江屋本店」へ行ってきました

先日に大阪の新世界にある串カツ屋さんへ行ってきましたので記事にしてみようと思います。このお店のことを知ったきっかけは、亀田史郎さんがyoutubeやインスタグラムで紹介しているのを見て興味をもったため。 面白く紹介しているので、つい行ってみたくな…

噂の農業高校レストラン(神戸店)でランチをいただきました

農業高校レストランへ行ってきました 神戸ではけっこう話題になっている噂の食堂「農業高校レストラン」へ行ってきました。JR神戸駅から東北へ徒歩3分ほどの位置にあります。昼間は定食屋さんで、夜は居酒屋さんの様です。 居酒屋 農業高校レストラン 神戸店…




便利屋 | 何でもお助けサービス