神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸元町 高架下モトコータウン 存続の危機!

神戸のJR元町駅から神戸駅まで続く高架下モトコータウンへふらふらと行ってきました。「モトコー」という名前はJR元町駅の高架下にあるからです。 昔はかなり薄暗くて怪しい雰囲気の場所でした。ガラクタを集めて並べているお店が多く、一目見て日本人ではな…

大阪のおばちゃんはすごい!という話し

大阪のおばちゃんは日本を代表する「スーパーおばちゃん」といっても過言ではないほどにすごい! 何がすごいか? すべてすごい! のである。 生息域は関西地方の大阪市を中心に幾つかの部族に別れて分布いる。肉食性で地上の生態系の頂点に位置し、自然界で…

神戸三ノ宮 中華食堂「幸福源」 おすすめランチ! ボリューム満点!コスパ最高!

神戸の三ノ宮へ買い物へ行き、お昼時になったのでランチを食べようとお店を探しにセンタープラザの地下飲食街へ。お店を探しながら歩いていくと、センタープラザ西館の飲食街に行きつきました。西館の方になると少しメイン通りから外れた位置になるので少々…

酒どころ灘の名産甲南漬の「甲南漬資料館」

甲南付けで有名な髙嶋酒類食品株式会社は、創業が明治3年で今も伝統的な製法を守り続けている。神戸市の東部に位置する酒どころ灘五郷のひとつである御影郷で、1930年施工(清水英二氏設計)された会社で、 国の登録有形文化財に指定されています。 今回は甲南…

もう「Photo Shop」は必要ない? 無料で使える「Photopea」の紹介 超便利&高機能

近年のブログをはじめとするSNSの発展は凄まじいものです。 皆さん映える画像を撮影するのに必死! そのために画像の編集を行う事も多くなってきています。 また、これから画像編集にチャレンジしてみたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方への…

病院の退院は、なぜ月曜日が多いのか

病院の退院は、なぜ月曜日が多いのか 病院というのは患者の退院日をできるだけ月曜日にもってきます。 火曜日や水曜日あたりに「もう間もなく退院」と言われても、実際の退院は週明けの月曜日になります。

神戸市東灘区 浜福鶴 吟醸工房 「色々な限定の生酒を試飲できる」 試飲コーナーあり!

今回は、灘五郷のひとつである魚崎郷にある『浜福鶴 吟醸工房』へ行ってきました。 天気も良くてにぎわっており、観光バスなども出入り可能な場所。 神戸のほぼ南端に位置する場所で、少し南へ向かって歩くと運河や海を見る事が出来る位置です。お酒は良いお…

死後の世界 人間は死んだあとに生まれ変わるのか?

人間はいつか必ず死んでしまいますが、死後の世界があるのでしょうか? そして人間は生まれ変わるのでしょうか? 「生まれ変わり」は世界中で宗派を問わず、ひとつの可能性として信じられている。 「生まれ変わりはあると思うか?」の調査 2008年、「『生ま…

スターバックスのコーヒーパスポートをもらってスタンプシールを集めよう!

スターバックスでコーヒーを買うと、そのコーヒーのスタンプシールをもらう事ができます。 そのシールを集めていくのもコーヒー好きとしては楽しみのひとつですね。 スタンプシールを集め始める前は、コーヒーの種類は気にせずに買っていましたが、シールを…

日清食品チキンラーメンで炊き込みご飯を作りました。これは美味しい!!

連続朝ドラ「まんぷく」で更なる人気がでた「日清食品チキンラーメン」!! 生卵をのせてお湯をかけ、3分で美味しラーメンが出来上がり! 味も美味しく、何よりも超簡単 誰もが知っている日清食品の超ロングセラー商品です。 と、説明しながらも普段はあまり…

面白くて必ずビジネスに役立つ本だと思います「ヤクザ式 イテマエ交渉術」 著者:向谷 匡史

今回ご紹介する本はとても面白くビジネス上での交渉術やトラブル回避の方法などを、なんとヤクザから学ぶという本です。 著者は向谷匡史さんという方で、多方面のジャンルの書籍を書かれていらっしゃる様です。ヤクザの世界を知り、そしてそれをビジネスや生…

筑前町「大刀洗平和記念館」の零戦(零式艦上戦闘機)を見学に行ってまいりました

九州福岡県にある「大刀洗平和記念館」に行った際の事をお伝えしたいと思います。 ゼロ戦をはじめとして、遺留品が展示されており戦争の悲惨さを改めて感じた日となりました。 人はなぜ傷つけあうのでしょうか? なぜ戦争をするのでしょうか? 多くの人がこ…

御台場のガンダム

仕事で東京ビッグサイトへ行った時に撮影。 小学生の時に1stガンダムを観に映画館へ行きました、懐かしい。シリーズ化されだいぶ変わりましたが、やはり1stが好きです! ほんのひとり言です、、、 //

京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 おいしいおいしいプリンのご紹介

京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 【京都山科オープン】金閣寺のプリン専門店が醍醐寺エリアに!全10種類で選り取りみどり☆ぷりんの店「杓文字」 金閣寺にあるプリンのお店が山科小野に製造拠点を移し、4月オープン。 出典元:【京都山科オープン】金閣寺…

デパート そごう神戸店から神戸阪急へ

神戸三ノ宮の中心地にあった「こぞう」が10月から「阪急」に変わりました。 看板が変わっただけですが、昔から見慣れているのでやはり違和感を感じます。 幼い頃にはよく親に連れて行ってもらってた。最上階でしたかレストランがあり、お子様ランチを食べる…

ハウス食品のカレー店「ハウス クワエルスパイス」大丸心斎橋店

今日は神戸からわざわざ電車に乗って大阪心斎橋まで行ってカレーを食べてきました。 暇なわけではないのですが、急に行ってみたくなりました! 阪神芦屋駅からの景色はいつもきれいです。 まずは大阪難波駅まで行きます。 大阪難波駅に到着 ぶらぶら歩きなが…

北海道 真狩村からの羊蹄山(蝦夷富士) さすが絶景!

以前に仕事で北海道の真狩村へ行く機会があり、蝦夷富士といわれる羊蹄山が実にすばらしかったのでブログに書くことにしました。 お仕事で行きましたが、お仕事の話しは省略します・・ 千歳空港に到着。さすがハブ空港なので大勢の人でにぎわっていました。 …

ちょっと贅沢な食事をしてみました 鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

神戸ポートポピアホテルでちょいと贅沢な食事をしてきました。 鉄板焼きの「但馬」さんです。 シェフが目の前で黒毛和牛を焼いてくれて、目で楽しみ、食して美味しい料理が楽しめるお店です。 少し早めに到着したので、まずはホテルのロビーで一休み。お客さ…




便利屋 | 何でもお助けサービス