神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

絶対おすすめイタリア料理店 ca-cucina-che-incanto

兵庫県西宮市にある、イタリア料理店が非常に良いお店だったのでご紹介したいと思う。

お店の雰囲気はというと、どちらかというとカジュアルで入りやすい感じなのも気に入っている。特に海外料理店となると外観を見ただけで入りにくいところもあるが、このお店は気にする必要はないのが有難い。

 

f:id:kikaiyacom:20231023134611j:image

場所はというと、阪神電鉄の香櫨園駅を降りてすぐの場所で、完全な住宅街とすぐ分かり、「こんな場所にイタリア料理店があるのか?」と思うが、これが本当にあるんです!(◎_◎;)

イタリア料理店の名前は
「Ca Cucina che incantò」
カ クチーナ ケ インカント
です。

休日のランチタイムに訪れましたが、閑静な住宅街の様子でほぼ人は見かけず平和な時間が流れている感じが、、、

f:id:kikaiyacom:20231023134605j:image

お店に入ると左側に窯があり、かっこいいイタリア人の店員さんがピッザにトッピングして窯で焼いている。

いきなりの演出がなかなかgoodでした!

いかにもイタリア系の明るい性格の方ですよ^_^f:id:kikaiyacom:20231023134555j:image

店内は閑散とした外とは違い、席は8割ほど埋まっている状況で人気のあるお店。その後すぐに満席になっていたと思う。
f:id:kikaiyacom:20231023134548j:image

席に座って優雅な時間を過ごし、前菜、サラダ〜ピッザ〜食後のコーヒーまで、満足のいくランチでいう事なし❗️
f:id:kikaiyacom:20231023134558j:image

見た目も綺麗で野菜も新鮮そう。

素敵なイタリアの情景を想像する事ができる店内の雰囲気も大変気に入った。
f:id:kikaiyacom:20231023134608j:image

ピッツァは基本的にはシンプルなマルゲリータで石窯で焼き立てが運ばれてくる。

ピッツァは、大きさも厚みもあって、けっこうなボリュームですよ。

料理の味良し、雰囲気も良しで非常に良いお店を見つける事ができました

と、普通はここまでなのですが、

f:id:kikaiyacom:20231023134601j:image

ランチを食べ終わろうとした頃に、ピアノに女性の方が座り生演奏が始まったではありませんか‼️
イタリアの音楽でしょうか、心地良い感覚に

少しすると、次はピアノにあわせて、なんと生歌まで聴く事ができるお店、すごい👍

食と共に音楽を楽しむイタリアの文化を日本で楽しめるとは驚きと感動でいっぱいだ。

f:id:kikaiyacom:20231023134545j:image

演奏がある様な事はネット情報でありましたが、こんなに間近で聴けるとは感動

曲に合わせて力強い歌声であったり、じっくりと聴かせて頂いたりと素晴らしいコンサートでした。

後から知りましたが、生歌を披露してくださった方はオーナーの角地さんという方で、歌手としてイタリアに留学、イタリアと日本のオペラに多数出演している、その世界では有名な方の様でした。

このイタリア料理ランチと生歌&生ピアノのミニコンサートがセットで、なんと2,500円からというのが異常なレベルのリーズナブルさだ。

私が食べたピッザのランチセット2,500円

絶対にオススメのお店ですよー‼️

 

〈公式サイト〉
https://ca-cucina.com

カ クチーナ ケ インカント
050-5600-7470
兵庫県西宮市市庭町9-12 香櫨館C棟

〈食べログ〉https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28051337/

 




便利屋 | 何でもお助けサービス