神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

神戸の御影にある韓流食堂「OPPA!(オッパ)」 韓国料理ランチの美味しいお店

韓国料理の食べる事ができるお店はたくさんありますが、美味しい料理を食べさせてくれる所は少ないかもしれません。

そんな中で今回は神戸の御影にある韓国料理店「OPPA!」へ行ってきましたのでご紹介したいと思います。

1. 韓流食堂「OPPA!(オッパ)」とは

韓国料理と和食材の融合をコンセプトとしたアットホームな店内で美味しい韓国料理を食べれるお店で、日本人の味覚に合う様にアレンジされている。

1-1. 食材へのこだわり

毎週一回、韓国から定期的に食材が直送されて、それに日本の食材を取り入れて、より美味しく食べやすい韓国料理を目指しています。旨味たっぷりの神戸牛を丸一日じっくり煮込んだ牛骨スープや、韓国でも珍しい生マッコリなど、オッパでしか味わえない韓流料理を多数味わうことができます。

1-2. 手間を惜しまない

作り置きは一切行わずに常に出来立てだけを味わえるそうで、神戸牛を丸々を1日じっくりと煮込んだ牛骨スープは味わい深く大変美味しいく、韓国でも珍しい賞味期限一週間の生マッコリもおすすめ。

1-3. アットホーム

和やかな感覚の店内はアットホーム感たっぷりで、まるで韓国旅行や韓流ドラマのワンシーンにある様な韓国食堂の雰囲気をお楽しみいただけるでしょう。

 

2. OPPA!の場所

場所は国道2号線沿いで、最寄り駅は阪神電車の御影駅で改札口を出て北に向かって徒歩3分ほどの場所。近くに行くと小さいながらも華やかな看板が見えてくるのですぐにわかると思います。

阪神御影駅の周辺に飲食店や市場などが集まっていているので、「OPPA!」は店舗の密集している地域からは少し離れた場所にあることになる。

3. お店の雰囲気

OPPA!の雰囲気は庶民的で韓国の食堂にいる様な雰囲気たっぷり。店内には韓国のポスターなどが貼ってあったり、食材などを仕入れたダンボールでしょうか、韓国語で印刷されている。

看板のデザインには韓国語でも書かれていて韓国料理店であることはすぐに確認できるでしょう。

本場の韓国料理を日本人に合う様に多少アレンジされている様で美味しくいただく事が出来る。

4. 韓国料理 ランチメニュー

さっそくメニューを確認しましたが、まず値段はリーズナブルだと思います。

おすすめだと思われるメニューの上の部分にかかれている、
サービスランチのトックスープ+ミニビビンバ+キムチのセット900円にしました。

これはランチメニューのみで、画像撮影していませんが他にもメニューがあり多数の料理が用意されていますのでご心配なく。

4-1. 前菜が出される

4種類の前菜が出されます。定番のキムチと韓国のりで、キムチは酸味のあるものや辛味のあるものなど前菜でつまむのにはピッタリです。

4-2. トックスープ+ミニビビンバのセット

オーダー品の到着です。韓国らしい器に入っていますね。

ビビンバはミニだけあって少なめなので男性は少々物足りないかも。でも、そんな方にはプラス300円で大盛りに変更もできますので。

トックスープだけあって韓国餅が入っていて美味しそう。

一緒に行ったパートーナーがオーダーしたスンドゥブチゲも生卵が落とされていて石釜ごはんとセットで美味しそうです。

辛さなども丁度よくて、とても美味しい韓国ランチでした。

いちど訪れてみる価値はあると思いますよ。

店内のいたる所に韓国感を感じさせる演出がたっぷりでした!

< 店舗情報 >
店名:韓流食堂 オッパ!
ジャンル:韓国料理
問合せ:078-856-0149
住所:兵庫県神戸市東灘区御影中町4-1-31
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00(LO23:30) [月] 17:30~24:00(LO23:30)
定休日:なし
サイト:http://hanryu-oppa.com/
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 




便利屋 | 何でもお助けサービス