神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

芦屋市の気軽でお洒落なイタリアン「アシヤ食堂 manchos!」

兵庫県芦屋市といえば、高級住宅地の「六麓荘」などが思い浮かぶ人も多いのではないかと思う。

たしかに、JR芦屋駅付近を歩いていると中流家庭以上のいろいろな意味で余裕ある様な方々が多い様な印象を個人的には受ける街だ。

そんなお洒落な街並みの中で、価格もリーズナブルで美味しいランチをご案内です!

場所は、JR芦屋駅を北側にでて線路沿いに西へ向かって2分ほど歩いた場所。詳細はググってね(^^)

店名は「アシヤ食堂 manchos!」

f:id:kikaiyacom:20231021215739j:image

出典 https://www.go-with-pet.com/

12時過ぎに訪れましたが、すでにほぼ満席状態で運良くテーブル席がひとつだけ空いていたのでラッキーだったのかもしれない。

1人で行く場合にはカウンター席もあるので、そちらの方が気楽ですね。

雰囲気的には、イタリア感のるバル的な感覚かもしりない。

f:id:kikaiyacom:20231021221627j:image

オーダーはiPodでの操作となります。

お店がオススメの「日替わりプレート」を注文する事にした。

あと、単品で「ガーリックシュリンプ 4尾」も追加オーダー。

f:id:kikaiyacom:20231021221701j:image

まず最初に、ポタージュスープが運ばれてきた。

会話をしながら待つ事10分ほどでプレートも運ばれてきた。

f:id:kikaiyacom:20231021221726j:image

メニュー表示によると、お肉は三元豚、秋鮭、帆立のフライとサラダなどなど。

お米は雑穀米だから健康的な感じがするね。

f:id:kikaiyacom:20231021221746j:image

画像で見た感じよりも結構ボリュームがあるから、男性でも満足できる量だと思う。

もちろん了解だけではなく質も上々で、三元豚はジューシーで美味い!

これで1,100円とは、かなりリーズナブルかと思う。

f:id:kikaiyacom:20231021221807j:image

追加でオーダーした「ガーリックシュリンプ」も少し後から運ばれてきた。

けっこう大きなエビで食べごたえあり!

 

他のメニューで、なぜかソースカツ丼、デミカツ丼、卵かけご飯など、和のメニューも取り揃えている不思議なイタリア料理店?なのだ。

 

何はともあれ、女子受け&インスタ映えするお店の雰囲気と料理なので、友達同士やアベック、家族でいっても面白いと思う。

あと、ランチタイムの支払いはクレジットカードが使えず現金払いのみでした。安いから仕方ないですね。ディナーではカード払いOKですので。

 

〈 店舗情報はこちら 〉

アシヤ食堂 manchos!
050-5869-0286
兵庫県芦屋市松ノ内町1-20-112 アルパ芦屋 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28026386/

 

 




便利屋 | 何でもお助けサービス