神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

ひとり焼肉も良い! | 焼肉ライク 神戸三宮店

前々から「ひとり焼肉」が気になっていて、今回やっと行く機会があったので早速ググって近くのひとり焼肉店を探して行ってきました。

皆さんは「ひとり焼肉」のお店に行ったことがありますか?ちょっと興味がある人は参考にしてみてください。

1. ひとり焼肉店を探す

その日は神戸の三宮に用事があり10時頃には到着していて、用事を済ませて時計を見るとまだ11時過ぎで想定していたより時間が早くて、「昼食にはまだ早いな〜」

そう思っていると、フッと脳の引き出しから出てきたのが「ひとり焼肉」だった。そうだった!ひとり焼肉に行こう!前から行きたかったという事を自分でも忘れてたけど、突然脳の引き出しから出てきた。しかも1人で来ているのでタイミングも条件もピッタリ!

焼肉を食べるのは家族や大勢の人数でというイメージがあるから、ひとりで焼肉を食べに行くのはいろいろな意味で不安にも感じるけどチャレンジしてみよう。

早速ググってみると「焼肉ライク」の神戸三宮店があった!名前は聞いた事のあるお店でチェーン店だった。近くに数軒同じ様なひとり焼肉の店はある様だけど、ひとり焼肉の初心者なので確実なところで焼肉ライクに決めました。

2. 焼肉ライク

数分歩くと前方の角地の建物に「焼肉ライク」の看板を見つけた。近くまで行って中の様子を確認しようと思いましたが外からは中の様子が分かりにくい作りになっていてあまりよく見る事ができない。

小心者なので・・若干の不安はあったけど思い切って入ってみました。入るとさっそく店員のお姉さんが出迎えてくれて一安心。店内を見ると予想していたとおりカウンターで隣とは仕切り板で区切られていて完全個室状態とまではいきませんが自分だけのスペースといった感じがしますね。

3. オーダーはタッチパネルで

さっそく席につくと、初めてお客さんには店員さんが来ていろいろと親切に教えてくれたので安心してオーダーへすすむことができた。

そのオーダーはタッチパネル式で好きなメニューを選んで注文する仕組み。お年寄りの方やパネル操作が苦手な人には嫌な作業かもしれないが、時代の流れなので仕方がないでしょう、慣れましょう。

しばしパネルのメニューとにらめっこをしてオーダーしたのは、メガ盛りセット(300g)1,380円(税込)でした。

後は出てくるのを待つだけ!

4. メガ盛りセット!きました~

タッチパネルでオーダーしてからおそらく2分ほどで運ばれてきたと思います。まあ調理するわけでもないので結構早いですね。

まず、メガ盛りらしいけど想像していたほどの量ではなく十分食べれそうで、小鉢でキムチ付きでした。

肉を焼くコンロの着火自分で行う方式で、テーブルの縁に付いているボタンを押せば着火し、火力も簡単に調整ができる様になっている。

タレも数種類あるのでお好みの物を皿にいれましょう。

これで食べる準備はOKです!

5. 焼肉がやっと食べれる

さあ、さっそく網の上に肉を置いて焼きスタート。

肉がある程度薄いからけっこう早く焼ける。タレに付けていただきます!

美味しいです!正直肉は薄いけど質が良いのかタレが美味しいのか?よくわかりませんが、とりあえずは「美味しい」です。

どんどん焼いていく~薄いからすぐに焼ける~食べる~また焼く、結構すぐになくなってしまった、というのが正直なところ。

でも、料金も高くはなくリーズナブルで美味しいのでこんなものかな?と思う。

以下、感想です

・美味しかった
・メガ盛りというほどの量ではない様に思った
・ひとりで焼肉を食べるのは意外と最高の気分
・また行きたいと思った

ひとりで焼肉を食べるのは寂しいかと思ったけど、以外に自分だけのスペースで自分のペースで食べれるのは良かったです。

6. まとめ

私と同じ様にひとり焼肉が気になっている人はもしかして多いのではないでしょうか?そんな人は思い切って行ってみてください。ひとり空間で焼肉を自分で焼いて自分のペースで食べるのは今までにない新しい感覚でした。

 

www.kimama-peace.com

www.kimama-peace.com

www.kimama-peace.com

 




便利屋 | 何でもお助けサービス