神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 おいしいおいしいプリンのご紹介

f:id:kikaiyacom:20191110093751j:image

京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」

 

【京都山科オープン】金閣寺のプリン専門店が醍醐寺エリアに!全10種類で選り取りみどり☆ぷりんの店「杓文字」

金閣寺にあるプリンのお店が山科小野に製造拠点を移し、4月オープン。

 

出典元:【京都山科オープン】金閣寺のプリン専門店が醍醐寺エリアに!全10種類で選り取りみどり☆ぷりんの店「杓文字」 - Kyotopi [キョウトピ] 京都がもっと”好き”になる。

 

で、京都に行ったのでうわさのプリン専門店へ脚を延ばしてみた。 

 

京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 店舗
京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 ねこ

はっきり言ってけっこうわかりにくい場所になってます。

民家が並ぶ中から突然現れる。

あまり目立たないので行き過ぎてしまう可能性大です。

 

しかし、それも隠れた名店の様な感じがしてGOODでした。

 

京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 メニュー
京都のプリン屋「杓文字(syamoji)」 テイクアウト

完全無添加&手作りだそうで、1日100個~120個ほど売れるらしい。

 

限定販売で売り切れ次第に閉店みたい。


生クリームプリン、抹茶プリンなんかが人気らしいです。

濃厚かつ、食べごたえのある大きさなのですがなんと全品280円と、今どきにしてはリーズナブルな価格設定。

 

f:id:kikaiyacom:20191110094458j:image

まずは定番の生クリームと抹茶を購入して持ち帰りました。

 

さっそく食べた。

 

おいしー!

 

ありきたりな表現で恐縮ですが、口に入れるととろける様な感覚と控えめな甘さもGOOD!

大人のプリンという感じ

 

14時頃に行った時点でいくつか売り切れていたので、遅いと希望するプリンが買えないかもしれませんので、早めに行った方がいいですね。

 

「杓文字(しゃもじ)」 

OPEN10:00~17:00 売り切れ次第閉店
京都市山科区小野西浦31-12
075-275-6033
定休日:毎週水曜日

 




便利屋 | 何でもお助けサービス