神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

ちょっと贅沢な食事をしてみました 鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

神戸ポートポピアホテルでちょいと贅沢な食事をしてきました。

鉄板焼きの「但馬」さんです。

シェフが目の前で黒毛和牛を焼いてくれて、目で楽しみ、食して美味しい料理が楽しめるお店です。

 

f:id:kikaiyacom:20191108163352j:plain

少し早めに到着したので、まずはホテルのロビーで一休み。お客さんも建物もお洒落な空間です。クラシカルなミュージックで心が和みます。

そろそろお腹もすいてきました。

時間もつぶせたのでお店へ向かうことにしました。

2Fへエスカレーターで。

 

鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

 これまたオシャレな外観のお店

ちょっとした高級感をかんじます。

 

スタイリッシュな中にも親しみのある落ち着いた店内では、料理長こだわりの黒毛和牛や海の幸、季節の野菜を使い、フレンチテイストを盛り込んだコースをご用意。
日本鉄板焼協会より師範として認定されているスタッフが在籍しています。
お客さまの目の前で、鮮やかに焼きあげるパフォーマンスとともにお楽しみください。
 

 出典元:鉄板焼 但馬 | レストラン | 神戸ポートピアホテル

 

鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

中に入るとすっきりとして落ち着いた感じ。

鉄板焼きなのですべてカウンター席ですね。

 

鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

まずは前菜

アミューズとかわいいスープの盛り合わせ

前菜の役割は食欲の増進だそうです。なので量は少しづつで。少々濃いめの味付けで、もっと食べたーいっ!!と客に思わせる事ができれば成功・・らしいです。

 

鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

次にいよいよ野菜と黒毛和牛の鉄板焼きです。

料理してくれたのは女性シェフの方でした。まだお若い様でしたがなかなかの腕前を披露してくれました!

お肉の焼き加減はレアでオーダーしました。良いお肉はレアで食するのが一番。

ニンニクのいい香りがしてきました。

野菜も食べごろになってきた様です。

 

鉄板焼 但馬 | 神戸ポートピアホテル

 本日のメイン料理が登場ですっ!!

ご飯、お味噌汁、サラダも登場して出来上がり!

 

では いただきまーすっ

 

いうまでもなく、黒毛和牛はとても柔らかく

お野菜も新鮮なものが提供されます

ご飯とお味噌汁がマッチ!

 

デザートをいただいて ごちそうさまー

 

お店の雰囲気良し、シェフ良し、料理も良しで満足でした。

 

ご興味のある方はどうぞ

www.portopia.co.jp

 




便利屋 | 何でもお助けサービス