神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

日清食品チキンラーメンで炊き込みご飯を作りました。これは美味しい!!

連続朝ドラ「まんぷく」で更なる人気がでた「日清食品チキンラーメン」!!

 

生卵をのせてお湯をかけ、3分で美味しラーメンが出来上がり!

味も美味しく、何よりも超簡単

 

誰もが知っている日清食品の超ロングセラー商品です。

 

と、説明しながらも普段はあまりインスタント食品は食べない方なのですが、今回は朝ドラの影響かどうかはわかりませんが欲しくなったので買ってみました。

嫁さんも旅行中で留守なので・・・

 

日清食品チキンラーメンで炊き込みご飯を作りました

 

5個セットのチキンラーメンを購入

 

さっそく食べようと思いましたが、

ふと思い出しました。

 

「チキンラーメンを白米に混ぜて炊くと美味しい」

というネット記事を以前に読んだ事があるのを

 

思い立ったら即実行です。

 

米を洗い、水を入れ、冷蔵庫にシメジがあったので適当量を突っ込みました。

その上からチキンラーメン1袋分を砕いて入れて、あとは炊飯ジャーで炊くだけです。

 

日清食品チキンラーメンで炊き込みご飯を作りました

 

 

出来上がりー

 

食べてみると、なかなか美味いではないかー!!

 

チキンラーメンの味が米になり、チキンラーメンご飯に

具材をもう少しいれれば本格的な炊き込みご飯ですよっ!

 

 

皆さんも試してみては如何でしょうか!

 




便利屋 | 何でもお助けサービス