神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

神戸三ノ宮 中華食堂「幸福源」 おすすめランチ! ボリューム満点!コスパ最高!

神戸の三ノ宮へ買い物へ行き、お昼時になったのでランチを食べようとお店を探しにセンタープラザの地下飲食街へ。お店を探しながら歩いていくと、センタープラザ西館の飲食街に行きつきました。西館の方になると少しメイン通りから外れた位置になるので少々人通りが少ない一角です。

しかし、このあたりに美味しそうなお店がけっこうあるではありませんか!

 

その中でふと目に入ったお店が、このお店でした。

 

中華食堂「幸福源」

センタープラザ西館地下1階の中華食堂の「幸福源」です。

今時めずらしいタイプの昭和感たっぷりのお店。赤い丸椅子がよい雰囲気をだしていますね。

絶品!天津飯定食

おっと、日替わりで600円とリーズナブルにいただける様です。

天津飯定食がおすすめの様でしたので、これ注文しよーっと!

 

幸福源

U字型の全席カウンターになっていて、このお店は夫婦で運営されている様です。中国人のご夫婦で、奥さんが接客し、ご主人が調理をこなしています。

奥さんはあいそうの良い人で日本語は特に問題なく、お客さんのオーダーを聞いていました。しかし、奥さんからご主人へオーダーを通すのは中国語で、2人の会話も中国語です。ご主人は職人肌でほぼしゃべらないし、ニコリともぜずに黙々とオーダーをこなしています。

 

天津飯定食

 画像ではわかりにくいかもしれませんが、なかなかのボリューム。

 

 

では、いただきまーすっ!

 

唐揚げはニンニクの香りと味で美味しく、塩を少々かけるとまた違う味で味わうこともできます。外はぱりぱり、中身はジューシー。

メインの天津飯をいただきます。ボリュームを感じるのは卵の使用量が多いからですね。薄くのばした卵ではなく、たっぷりの卵がのっているとうい印象です。

 

さっそく食べてみると、うまいっ!

 

けっこうな量なので、食べても食べてもなかなか減りません。でも、とろーりとかけられた甘酢あんも美味しくてどんどん食べれます。

食べている間もお客さんはどんどん入れ替わります。

席は20席ほどでしょうか、満席状態でしたが夫婦の阿吽の呼吸で手際よくこなしています。ご主人は相変わらずニコリともしませんが、手際の良さは大したもの。

 

 神戸三ノ宮 中華食堂「幸福源」 おすすめランチ

 

ごちそうさまー!

 

美味しくいただきました。

 

後からネットで調べてみると、どうも人気ナンバーワンは麻婆豆腐定食(600円)の様です。

 

今度は麻婆豆腐定食を食べよー!!

 

 

< お店のの情報 >
幸福源
住所/兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1センタープラザ西館B1
電話番号/078-321-1168
営業時間/11:00~21:00
定休日/無休(イベントなどで不在の場合は臨時休業)

 




便利屋 | 何でもお助けサービス