神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

噂の農業高校レストラン(神戸店)でランチをいただきました

農業高校レストランへ行ってきました

神戸ではけっこう話題になっている噂の食堂「農業高校レストラン」へ行ってきました。JR神戸駅から東北へ徒歩3分ほどの位置にあります。昼間は定食屋さんで、夜は居酒屋さんの様です。 

f:id:kikaiyacom:20200104225549j:plain
f:id:kikaiyacom:20200104225544j:plain

 

居酒屋 農業高校レストラン 神戸店

農業高校の現役生とOBがコラボした直送食材たっぷりのコース♪この季節にぴったりな田舎風おでん・農業高校OBオクノ養鶏場のオクノ卵を使ったTKG等々。旬食材と創作料理がたっぷり入ったコース多数ご用意♪さらにお得な宴会特典有り!クーポンページ参照。

【神戸駅から282m】神戸駅北口から北東へ線路沿いに徒歩3分。生徒たちが愛情たっぷり込めた野菜を駅前でご賞味あれ!

【農業高校のランチタイム!】お席のご予約♪

コースメニュー

・県農御膳

 8種小鉢ランチ         1050円

 10種小鉢ランチ          1150円

・ヒライ精肉店ミンチカツ御膳    950円

・唐揚げ定食               800円

・チキン南蛮定食          900円

・日替わり定食            950円

 

+50円で県農OB日本一のオクノ卵でTKGに変更

  

出典:https://nougyoukoukourestaurant.owst.jp/ 

f:id:kikaiyacom:20200104225450j:plain
f:id:kikaiyacom:20200104225446j:plain

人気があり順番待ちで並ぶことがある様なので、あらかじめ予約してから訪れました。予約時間が11時30分と少し早めだったので店内は空いている状態でした。しばらくしてオーダーを聞きに来た店員さんは、農業高校レストランだけあって高校生?かなと思わせるお若い人でした。間違えていたらごめんなさい・・・ 

f:id:kikaiyacom:20200104235720j:plain

「県農御膳」というランチがおすすめの様なので、これにすることにしました。小鉢8種セットと10種セットの2種類があるのですが、家族で両方ともオーダー。ミンチカツや唐揚げなどもあるのですが、今回はヘルシー料理にしておきます。 

f:id:kikaiyacom:20200104225520j:plain
f:id:kikaiyacom:20200104225523j:plain

 農業高校の卒業生が店舗オーナーであったり食材の仕入れ先だったりと、良い食材を取り揃えて提供されているみたいですね。そのために食材に限りがあり無くなり次第に終了となります。もちろん予約なしでも行くことは出来ますが、その場合は少し早め行った方が良いかもしれませんね。 

f:id:kikaiyacom:20200104225455j:plain

 ついに運ばれてきました「県農御膳 小鉢10種セット 」!!とてもヘルシーそうな日本の和食という感じで、女性やダイエット中の方にもピッタリだと思います。ご飯の量も「多め」「普通」「少なめ」とオーダーの時に選べます。

それぞれの材料の特徴を生かした調理で、素材の味を楽しむ様に工夫されていて美味しいですよ!!食べてみると素材が厳選されいるのもよく分かります。

 オクノのたまごで「卵かけご飯」

f:id:kikaiyacom:20200104225528j:plain

この「オクノのたまご」も別で注文してみました。卵かけご飯用の「たつの醤油」も一緒にもってきてくれます。「日本のたまごかけごはんシンポジウム」というやつで3年連続で優勝している卵らしい。

tama-shinpo.jugem.jp

f:id:kikaiyacom:20200104233228j:plain
f:id:kikaiyacom:20200104225515j:plain

これも美味しい卵です!!普段食べているスーパーの卵とは違うのが一口食べれば誰てもわかると思います。味が濃厚で新鮮さを感じることができ、醤油無しでも十分に卵本来の味を楽しめることでしょう。

宮崎県都城市から美味いものをお届けします【ばあちゃん本舗】

f:id:kikaiyacom:20200104233018j:plain

まとめ

感想としましては、厳選された素材を使用し品数が多いわりにはリーズナブルな価格でいただくことができます。お味は言うまでもなく大満足です!!
11時30分ごろから1時間近く滞在していましたが、12時を回った頃からお客さんが増え始め、お店を出るころには満席になっていましたので、予約無しで入る場合には少し早めに入った方が良いですね。

 

www.kimama-peace.com

 www.kimama-peace.com




便利屋 | 何でもお助けサービス