神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

芦屋浜リゾートホテル&ヨットハーバー が優雅すぎてビックリ!!

今回は、芦屋浜を散策してみることにしました。芦屋と言えば高級住宅街としても全国的に有名な土地ですね。特に有名なのが「六麓荘」と呼ばれる地域で、立派な一戸建てが立ち並んでいて間違いなく富裕層の方々の集まっている場所だというのが一目で確認出来るところです。

そんな芦屋市の浜側の地域を散策してみます。

駐車場はここがベストかも

とりあえず車を駐車場に停めなければと思い探していると丁度よい駐車場があったので入りました。そこそこ広い駐車場なので、特別なイベントなどがなければ休日でも並んだりする事はないでしょうね。

shop.saizeriya.co.jp

サイゼリヤやホームセンターコーナンなどのお店がある。買い物に来た人用の駐車場だと思うので、何か買い物をして売り上げに協力しましょー。

 

 

車を降りて散歩してみようかと

余裕のある駐車場の適当な場所へ車を停めて散策開始。この日は晴天で太陽がまぶしいくらいでしたが気持ちの良い日です。

周囲を見回してみると、さっそく大きな物体が目に入りました。
草むらの上から少し見えているやつ、船?豪華客船?

その方向に向かい草むらをぬけると


なんと!
それは、高級リゾートホテルの「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」でした!!

すみません、地元なので知ってました・・・

 

 

草むらをぬけるとそこは別世界

度々すみません何度か訪れたことがあります。(散歩に来ただけですか・・・)
しかし、何度来ても思いますが、草むらの向こう側はまさに別世界、誰でもそう思う事でしょう。

高級感タップリのリゾートホテル

このホテルは完全会員制の様で、私なんぞが入れる様なホテルでは当然ありませんので遠目に見物。
バルコニーでくつろいでリゾート気分を満喫されているお客様もいらっしゃいます。

優雅さを感じるヨットハーバー

購入すればいくらするのか?想像すら出来ないレベルのヨットやクルーザーと呼ぶのでしょうか、数多く停泊している。
船を整備、メンテナンスする場所も備えていて、さすがは芦屋です!

ヨットのメンテナンス、整備を行う場所もある!

よく見ると、自宅からヨットへ直結?でしょうか?

お洒落なチャペル

こんな場所で結婚式ができたら最高ですね!
以前散策に来た時はちょうど式の真っ最中でウエディングドレス姿の花嫁さんに出会う事ができました。

 

 

まとめ

さすが芦屋市が誘致したリゾートホテルだけあってハイレベルすぎです。ヨットハーバーは目の前で優雅な雰囲気が演出されている一角といえるでしょう。

ただ、この雰囲気は画像にある一角のみで、周囲は住宅地。すぐそばに遊べる場所は無さそうな雰囲気ですね。

でも、おそらくホテルの中に全ての設備や施設が整っていて外出する必要がない? のかもしれません。入った事ないので分かりませんが・・・

 

youtu.be

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 




便利屋 | 何でもお助けサービス