神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

朝ドラ NHK連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ

朝ドラはあまり視聴するタイプではなく、大昔に「おしん」を観ていたくらいかな

それも少年の頃だから、そんなに気合を入れて観ていたわでもないと思う。

でも、今回の「カムカムエヴリバディ」違う!

何かが違う!

こんなに朝ドラが面白いと思ったのは恐らく初めてのことで、仕事中でも気になりヤフオクのネタバレ記事を確認するほど気になっている。

たぶん私の様な人は多いのではないだろうか・・・

ヒロインが3人というのが良い

まず、この試みが非常に面白いと思う。いま人気の女優さんたちが次々にバトンタッチしていく様子は観ている方としても次の展開が気になってしまい、ついつい観てしまう。仕事で朝は観れないから録画して夜に見ている。ここまでして朝ドラを観ている自分にもビックリしています。

上白石萌音

最初のつかみは上白石萌音さんというのが良い!今までは「朝ドラなんかには興味が無い」といった若い人たちの取り込みに成功していて新しい年齢層の人にも朝ドラも面白さを伝えることが出来たという点では大成功だと思います。

深津 絵里

時代は移り変わり深津理恵さんに交代すると、今まで観ていた中で若い人たちの間では「この人は誰?」という人たちも多かった様ですが、これでいいんですねー。

深津理恵さん登場で次は中年層の取り込みにも大成功いった所でしょうか。実に面白い展開でスピード感もあり、次回の内容が気になって仕方ない。

川栄李奈

最後に川栄李奈さんをぶち込んでくるところもスゴイ!元AKB48のメンバーとして大活躍していた川栄李奈さんをラストヒロインにして、また今までとは違った層の視聴者を取り持む事に成功している。

おそらく今までに無い手法なのではないでしょうか・・・

時代の移り変わり

昭和~平成~令和と時代が流れゆく中で、親子3世代の人生を映し出していく100年の物語というのはすごい。ドラマの舞台については岡山、大阪、京都で、ヒロインが変わるし、時代はかわるし、舞台は変わるしで観る者を飽きさせない工夫がてんこ盛り状態なのがよく分かる。

今までに無いスピードで時代が進む

何せスピードが速い!時代の移り変わりが尋常ではな速さで着いていくのがやっとといった感じがするが、そこがまた新感覚の朝ドラだ。

子役のるいから、いきなり深津理恵さん演じる大人のるいに大変身。夏休みの宿題に毎年苦労していた子役のひなたから、いきなり川栄李奈さん演じるひなたに大変身。

深津理恵さん演じるるいは、そのまま年齢を重ねている姿がチラリと・・・

気が抜けない登場人物

脇役といっては失礼なほどの実に個性のある登場人物にびっくり。

まず面白すぎるのが「おいでやす小田」さん。この配役はオモシロすぎて、キャラはほぼそのままで出演している印象ですが、話題にもなっていて今回の朝ドラ視聴率アップには十分に貢献していることでしょう。

次に「世良公則」さんを選んだのもシブイですねー。「燃えろいい女」や「あんたのバラード」など、多くのヒット曲を世に出している、そういう人をジャズ喫茶店のマスターとして起用。年齢を重ねてさらにシブくなっている世良さん、カッコイー!!

あと、ベリーこと「市川実日子」さんも外せないメンバー。性格はきつくて圧が強いけれども実は繊細なベリー。最終的にはどの様な形で登場するのだろうかと、個人的にはとても楽しみにしている。ベリーとして登場して、るいたちをビックリ仰天させてほしいなーー!!

登場人物の感想を書いているとキリがないのでこの辺でやめておきます。

残り少ない今後の展開が待ちきれない!

4月5日時点では、アニー=安子という事が発覚して世間では放送事故レベルの話題となっているが、まだまだ急展開が残り数話にてんこ盛りではないでしょかとワクワクがとまらない。朝ドラでここまでワクワクして文章が下手くそですがブログで書こうなんぞ思うのはもちろん初めてのことで、要するにそれだけ今回の連続テレビ小説が面白すぎという事ですね!

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 

www.kimama-peace.com

 




便利屋 | 何でもお助けサービス