神戸 | 厳選!おすすめ情報ネットワーク

厳選したグルメ・観光・ファッションなどの情報を発信!お見逃しなく!

便利屋 | 何でもお助けサービス 家具の組み立て代行

この度は、家具組み立て代行のご依頼をいただきました。

 

家具はベッドです。

 

女性のお客様で、ワンルームマンションに1人住まいの様子でした。

 

お伺いし、さっそく組み立て作業に入らせていただきました。

 

ごく普通の組み立て式ベッドで底面に収納ができるタイプ。

収納もできてUSBやコンセントも接続できる様になっていて

良い商品をチョイスされたのではないかと思います !(^^)!

 

ただ、やはり女性おひとりでの組み立てはなかなか難しそう。

ダンボール箱2箱に入ったままの状態で玄関へ置かれている状態のままでした。

部屋へ運ぶのもけっこう重たいですね。

 

便利屋 | 何でもお助けサービス 家具の組み立て代行


まず、説明書にざっと目を通します。

数えた事はありませんがベッドは50~100台程度は組み立てているので作り方は想像がつき、説明書は無くても組み立てる自信はあります。

 

しかし、

お客様の所有物ですし、失敗は許されませんので説明書の内容はよく確認して、各部品の員数も確認。部品、木材などに最初からキズなどがある場合には確認後に組立てを開始します。

便利屋 | 何でもお助けサービス 家具の組み立て代行

ベッドの中間にも板が入っていて強度的にも問題ない様で、しっかりと組み立てれば長く使えそうです。

 

ネジは1本1本を確実に締め込んでいきます。手締めと電動インパクトドライバーを上手く使い分けて効率アップ!

便利屋 | 何でもお助けサービス 家具の組み立て代行

完成しました!

 

所要時間は90分程度でしたでしょうか。丁寧に組み立てて、まあごく普通の作業時間かと思います。

 

気合いを入れて組立て! ネジ締めOK! ガタ無し!

 

有難うございました。

otasuke24.jp

 

www.kimama-peace.com

 

 

 




便利屋 | 何でもお助けサービス